Record of restoration and modification

 

レストア&レーサーへ道へ

の記録

 

 2007年 2008年 2009年 2010年

 

 

 

2009-01-10

 

img62.gif

屋内で作業もしやすくなって、楽チンです♪
今日は、ガス抜けしたリアショックと、錆びているスイングアームの取り外しです。
リアショックは、柳オートで、穴あけ、ガス封入というOHをやるつもりです。
スイングアームは、お家でゆっくり磨いてみようかなと思ってます。
ちゃんと、磨けるかな?挫折して、サビ止めの黒を塗るかもです
これが終わったら、キャブ掃除して、バッテリー新調して、
いよいよレーサー仕様としての最終段階です。

 

やはり、ぶぶちゃんはレーサーに、途中悩みましたが、この方が楽しめる!!1,2月中に、一気に仕上げるぞ!

 

2009-09-11

img13.gif

ついに、土方ガレージより、柳オートに移送されました。信頼できるプロのバイク屋さんでの整備。。。これで、レーサー化に勢いがつきました。

 

この当時、エンジンがかからない状態でありましたが、キャブ調整と、バッテリーも交換。いよいよ光明は見えてきたという感じです。


お世話になっている土方さんのワンちゃんのコーギー二匹の散歩や、車のステッカー剥がしなど、忙しい日だったな(笑い

2009-09-18

img14.gif

柳オートでプロによる、キャブ調整。。。
マニフォールドが逆向きについていたよと指摘があり。。。ごめんね、ぶぶちゃん。。。(汗

 

なにはともあれ、プロに任せておけば、

サーキットでも耐えられるマシンには仕上がりそうです。

 

レースに出る際の詳しいレギュレーションを調べないといけないですね。。。。

2009-10-25

img15.gif

GreeのVTコミュの方達とのミーティング。僕も友達を誘っておしかけました。この日、ぶぶちゃんでレースに出ようと話をもちかけると、皆さんの励ましを受けて、チーム結成になりました。img17.gif
img18.gif 
VTR250オーナーズクラブの昌さんや、コアなVTファンに囲まれて幸せな一日でした。

 

2009-12-19
2009-12-28

img24.gif

img20.gif

img21.gif

その後、ぶぶちゃんには火がともり、エンジン好調、たりちんさんの作業でぶぶちゃんのフロントフォークのシールとオイルの交換。フォークも点錆びが軽減されていました。

 

後は、オイルキャッチャーとボルト類の加工を残すのみになりました。